落語会‘古典廻し’#3レポート

2014/12/26 Fri

クリスマスも過ぎると
すぐに年末モードに切り替わる。。。

その前に、
12月21日(日) に行われました落語会

3回目の‘古典廻し’のレポート を少々。

とても天気が良く
昼間の日差しは暖房いらずなほど暖かい。
開場するや、続々と… 20141221koten3-2.jpg
皆さん開演まで、ポカポカ日向ぼっこ。

20141221koten3-3.jpg 出演: 春風亭正太郎さん ・ 桂宮治さん  

演目
狸さい (宮治さん)

夢金  (正太郎さん)

時そば (正太郎さん)

七段目 (宮治さん)

眩しい程の陽射しに合った明るい笑い声が広がる… 20141221koten3-1.jpg
仲入り後、
陽も傾いてきて、夕焼け色の光が差し込み始めると
雰囲気がガラッと変わって
お2人の音色の違う声が、心地良い笑いを誘う。

自然と一体の建物の為、
時間による雰囲気の変化も楽しめるのだが、
それによって、噺から想像する世界に深みが出てくるのがまた面白い

20141221koten3-4.jpg
終演後、暗くなり始めると
火が見えるだけでも、ほっこり温かく感じる。

はぁ~…
正太郎さんの「時そば」に負けた。
公演後、お蕎麦を食べに行ったのは言うまでもない

‘古典廻し’年内の公演は終了いたしました。
お越し下さいまして、ありがとうございました。

次の公演は3月となります。
年を越えて、素敵な笑いの時間をご一緒いたしましょう。

おまけ

次回 (3月1日(日)) の予約受付は来年になるそうです。
詳しくは→   [twitter] @kotenmawashi



B5bj-S9CcAEn68g.jpg 出演: 桂宮治 ・ 立川笑二

コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR