日本画個展・レポート

2016/02/02 Tue

レポート続きになってしまいますが、
一欅庵の多様な趣を味わって頂けたらと思います

昨年末に開催されました、日本画作品の個展の様子を。。。

2015年12月20日~29日

植木智佳子展 ~灰色の向こう~ 


192-c800.jpg

197-800.jpg 195-s800.jpg
 
統一感のある色合いで描かれた作品は、
静けさの中に差し込む日の光によって見え方が変わる。

216-800.jpg 187-800.jpg

説明を聞くと面白い視点から描かれたものもあり、
雪の下紅梅のように、裏にはほっこりした温かみが…

205-s800.jpg 209-c800.jpg

写真では伝えきれない優しいタッチ。
作品は近くでじっくりと楽しんで頂くのが一番。
一欅庵に溶け込む様の味わいもまた一興。

229-800.jpg 231-800.jpg

2階では…
白色の中にも春の色を感じる。

227-s800.jpg 235-800.jpg 

自然光を浴びて浮かび上がる線は膨らみ、空気を含んでいるよう。。。

252-s800.jpg

応接室では、
深みある鉛色が自然と馴染み、新たな景色が現れた。

185-800.jpg 182-800.jpg

忙しない年末、ちょっと心安らぐ一時となったのではないでしょうか。

作品1点1点をご紹介するのが難しく、雰囲気のみのレポートとなりました。
各々、楽書きカエル個人の感想です。

色んな受け方ができることは、興趣が尽きませんね

おまけ

期間中、若い人には経験少ない火鉢体験も。246-s800.jpg 

243-800_20160202151845748.jpg 身体も見た目も、ほのほの暖かく。。。

コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR