6月落語会レポート

2016/08/06 Sat

暑くて溶けてしまいそう…
そして、楽書きカエルちょっとした諸事情につき
すっかりご無沙汰しておりました

一欅庵は7月上旬まで公演などの人数が入るイベントが行われていました。
メインとなる部屋にエアコンがないこともあり、
その後は、暑さの様子を見つつお教室や撮影などの利用が("^ω^)・・・

その様な訳で。
ほったらかし状態になっていた公演等を振り返ってレポートして行きたいと思います!!

順番ですと、6月頭にありました西荻窪の街イベント『茶散歩』からになるのですが…
ちょこっと順番を変えますお付き合い下さいぃ~。

6月12日(日) 古典廻さず①

236-800.jpg 今までは古典落語「古典廻し」でしたが
今回は新たな会、新作だけの「古典廻さず」255-800.jpg 

〈演目〉
とんがりコーン、そのまま食べるか?指にはめてから食べるか? /三遊亭粋歌 
カレンダー / 立川吉笑
~仲入り~
舌打たず /三遊亭粋歌 
影の人事課 / 立川吉笑
262-800.jpg

楽書きカエルは新作落語は初めてでしたが、
日常的な視点で、そうそうと深く頷いてしまうような笑いなど
味の違う笑いが、次々と押し寄せてきました~。

気持ちを切り替える為に
ふっと
横を見ると
庭の緑が眩しいっ!249-800.jpg

毎回公演終わりは、
希望者には庵主の案内で建物見学を設けています。
263-800.jpg お時間ある際は、是非どうぞ。

9月より「古典廻し」第3弾がスタート予定。
詳細が入り次第お知らせ致します
お楽しみに~。

おまけ

落語会では、応接室で始まる前や仲入りの際に
ちょこっと一息入れられるようにお茶を用意しています。
253-800.jpg 252-800.jpg
また、西荻窪の掲載されている雑誌なども置いてますので、
帰りにどこか寄って行こうかな~なんて思ったらご覧ください
西荻窪の駅から一欅庵までの道は、ちょこちょこ新しいお店がオープンしています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR