7月かたりと公演・レポート

2016/08/22 Mon

台風がすごい。
警報の案内がピロピロと…色々鳴りだし落ち着かない。

心配なのは一欅庵の木々達
老木も多いので、耐えてくれることを祈ろう。

8月も終わりそう…
更新のゆるっと感でお分かりでしょう、
楽書きカエルは夏休みの最後に宿題に追われるタイプ

そんな遅れ気味の更新、今回は・・・

7月2日(土)・3日(日) に行われました

語りと和楽の芸人衆  かたりと公演 をレポートをします。

まずは、
284-800.jpg 

津軽三味線 曲弾き  小池純一郎   花鼓 / あいや節 

三味線の音は、
何度聴いても、腹に響く迫力がありますね。
そして生音は気持ちが良い!

続いて、

317-800.jpg

ひとり語り  「奉行と人相学」 (菊池寛 作)  北原久仁香

303-800.jpg304-800.jpg
308-800.jpg

壇上にあがられ、
コロコロと変わる表情に一気に引き込まれる。
また、それと同時に考えさせられ・・・気づけば暑さを忘れていた。
心に残る余韻に浸り、庭に目を向けると緑が眩しい。
人間味を感じ色々頭を巡らせたけれど、自然の姿を見て
何か「ふっと」抜けた気がした。。。


公演の後は、
一欅庵にある「菊池寛」著の本を少し紹介され、
ちょっとした笑いに包まれました。
これは、当日いらした皆さまの特別と言うことで・・・

ご希望の方には、建物見学も行いました。

暑い中、お越しくださいました皆さま有難うございました。322-640.jpg

こちらでも公演の様子をご覧頂けます。  http://katarito.web.fc2.com/

また、他の「かたりと」公演の情報もこちらでチェックできますよ!

おまけ

チラシと共に置かれた、今回の公演パンフレット
323c.jpg

楽書きカエルが
「楽円」として描いております、蛙イラストのグッズを紹介して下さっています!!
また、販売もさせて頂きました。

ありがとうございました 
tomatoxsample.jpg 皆さまに感謝です!


 






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR