スポンサーサイト

--/--/-- --


一欅庵への道順。

2017/04/21 Fri

少し動けば、汗がジワリ。
天気が良いっ!
洗濯日和だ―っ!
と、庭が華やかに色づく(笑)

一欅庵はJR西荻窪駅の南口より約徒歩10分。

たまに迷われる方がいらっしゃるので、
ご来庵の際のご参考に簡単ですが案内を

南口へ出たら目の前に見える不動産屋さんの横、
「仲通街」のアーケードを通る。

上を見上げると、ピンクの象さん。
世代交代して新しくなりました
真下に来たら、見上げてごらんっ
ちっちゃなおまけが見えるから~。

アーケードを抜けてもひたすら真っすぐ。
帰りにどこへ寄ろうか・・・
なんて、お店キョロキョロしながら
真っすぐ、真っすぐ。。。
人気のカレー屋さん、和菓子屋さん、ラーメン屋さん、甘味処・・・
通称「乙女ロード」とも言われ始めたくらい、可愛いお店も点々と。
真っすぐ、真っすぐ。。。
まだかなぁ?と思い始めた頃
横に通る少し大きめの道(五日市街道)が見えてくるはず。
右手に『マルエツプチ』があります。

通り(五日市街道)まで出たら、
斜め右に見えるのお蕎麦屋さんを目指しましょう!
お蕎麦屋さん、コインランドリー、内科クリニックの前を通過し、
白いマンションと『City Craft』さんの間の道を入る。

一欅庵は、『City Craft』さんの後ろです

目印のお店が無くなったり、変わったりすると。
地図訂正をしなくてはとドキドキする楽書きカエル。

※ 以前まで目印で書いていた、「読売新聞」さんはなくなりました。


2017map.jpg

東京都杉並区松庵2-8-22 

※ 土日祝は、西荻窪駅に中央線は停車しません。
   総武線か東西線をご利用下さい。

おまけ

気候も良くなって、一気に花を咲かせている。
そして、ぐんぐん伸びる木々。
気づけば、梅とモミジが握手してた。201704-2.jpg
この枝姿を見て、「E.T.みたい・・・」と、
ついポロっと口にしてしまったら、世代が分かってしまうのかなっ(´∀`*)

1492475515395.jpg 
雨が降った翌日には、
鳩が無防備にも羽を乾かしていた。
ドライヤ―持って来ようか?|д゚)チラッ 気持ち良さそうな日向ぼっこでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
