茶散歩・レポート・おまけ

2013/06/10 Mon

多くの方が楽しかったとおっしゃって下さった茶散歩 

楽書きカエルの影響で、実は「カエル」がテーマにもなっておりましたwww

落雁や、楽円の作品スペース意外にも…
色んなところにいた蛙たち。
皆さん気づかれましたか?

2013cyasampo-8.jpg 茶室の掛け軸。

2013cyasampo-16.jpg 玄関横のチラシコーナーにも、
角を守る蛙と、茶サンポーっぽく蛙の急須(写真では見にくいですが)

2013cyasampo-32.jpg 蛙とヤカン型のクッキー。

2013cyasampo-15.jpg 帯にも発見っ!ヤカンも可愛い
この帯、角度を変えると…おたまじゃくしも泳いでる。2013cyasampo-31.jpg
前日に描いたと言うからまたビックリですっ!

他にも、カエルテーマのきものコーデの方がいらっしゃったり。
すっかり、自分を撮り忘れてしまいましたが、楽書きカエルも蛙を纏っておりました

カエルの小物などをお持ちの方を発見すると、つい声を掛けてしまい。。。
楽書きカエルが一番楽しんでいるのではないかと、思ってしまうくらいの「蛙祭り」状態でした

たまに、なぜこんなに“カエル”押しかと聞かれますが…。
単純です。
ただ、楽書きカエルが「蛙好きだから。」 です。

あと実際、一欅庵には蛙がいます。
茶散歩の参加者さま達がお帰りになる時、ぴょこんと玄関に姿を現しました。
一緒にお見送り…

ですが、楽書きカエル…生蛙は苦手です

おまけのおまけ

2013cya-frog4.jpg 集合っ!!

2013cya-frog5.jpg 向かう先には…

2013cya-frog1.jpg まさかの、共食いっ!?












スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR