のんき夜行・落語会レポート

2014/05/13 Tue

あっと言う間に…欅がブロッコリー(笑´∀`)

のんき夜行の落語会が、先日(5月11日)行われました。

20140416_613654.jpg20140511non4.jpg

爽やかな風に包み込まれた部屋の中 20140511non5.jpg 
日が落ちて、少しづつ表情を変えて行く庭を横目に
広がる笑顔と弾ける笑声。。。

桂 吉坊さんに魅せられる素晴らしい時間が流れる。

20140511non3.jpg 移り変わる雰囲気に合わせられたように
色が変わったタイプの違う2つの演目。
こんな噺があるのかと落語の深い魅力を改めて知る。。。

20140511non1.jpg 演目:「崇徳院」 「一文笛」   三味線:古田 尚美

とても、楽しい一時でした。
もちろん、一欅庵の見学もして頂きました。
足を運んで頂きました皆様、ありがとうございました

5月・6月は、イベント等が続きます。
毎回、違う姿を見せる一欅庵で、楽しい時間を過ごして頂けることでしょう
皆様のお越しをお待ちしております。


おまけ

今後の予定


・今週、15日(木)~18日(日)は 『中嶋宏行 展』

 nakajima_exDM04c_outline3
 11:00~19:00 ご自由にお入り頂けます。
 和の建築に「書」の作品が約30点程飾られます。 

・5月 23日(金)・24日(土) 和の暮らし展~夏を寄せる~  

・6月 7日(土)・8日(日) チャサンポー

 西荻窪の街イベント「茶散歩(チャサンポー)」今年も一欅庵参加します。
 お茶席、運針の実演ライブやワークショップ、小物販売など盛りだくさんの予定です。
 詳細は、後日UPします。お楽しみに。

・6月 29日(日) 語りと音楽の会 「ともだちや」公演

一欅庵のMAP・5月の催しの詳細は、2014/04/17付の「5月の予定」をご覧下さい。

コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR