2014 西荻茶散歩・レポートその壱

2014/06/18 Wed

西荻窪の街イベント・『茶散歩』の余韻を味わいつつ呆けていたら
あっと言う間に日が過ぎていた…

さてさて、6月7日(土)・8日(日)に行われました
地図を片手に「ヤカンマーク」を探してお茶と散歩を楽しむ
西荻茶散歩」イベントでの一欅庵の様子をレポートします。


細かいところまではお伝えしきれませんが、雰囲気を味わって頂ければと思います。

お天気には恵まれませんでしたが 
しっとりと水に濡れた一欅庵の草木はみずみずしく、色鮮やか。
201406cya40.jpg 雨の庭もまた一興。

201406cya7.jpg 庭を眺めながら…お茶室でお抹茶を一服どうぞ。

201406cya38.jpg チャサンポー限定・やかん型落雁 

201406cya30.jpg  201406cya39.jpg

お作法知らなくても、気軽に楽しめてついつい、のんびり。。。201406cya37.jpg

お時間の無い方は、広間でもお抹茶を頂けました1階の座敷では…何だか賑やか

201406cya17.jpg 201406cya18.jpg

ぱぁっと可愛らしいイラストと小物につられて行くと…201406cya11.jpg

201406cya42.jpg 201406cya10.jpg 201406cya13.jpg
自分の可愛いイメージ画を描いてもらえたり、合わせて素敵な額も一緒に作ってもらえるので、
自分だけの特別な作品を手に出来るなんて、素敵ですね。
ヤカン型とカエル型のクリップやクッキー、カラフルで可愛い小物達がずらりと並ぶ。
201406cya12.jpg いつの間にか手がニョキッと伸びるワクワクがいっぱい。

お隣は・・・
201406cya41.jpg 201406cya14.jpg 201406cya19.jpg
1日4回の着物仕立て実演ライブ。 一欅庵公演では、2人で仕立てる内容。
なかなか、運針を間近で見る機会なんてありませんから、楽書きカエルはかぶりつきで
語られる物語に浸りながら、目が離せない仕立て姿に心揺さぶられる。
201406cya15.jpg 201406cya16.jpg 他、楽しい小物達に頬が緩む

足が止まってなかなか進めないwww
長くなりますので、次に続きます

落雁和キッチュの小物に心惹かれた方は、こちらをご覧あれ→ http://sukiraku.exblog.jp/

着物の物語実演にご興味ある方は、こちらをチェック→http://www.tsuzukukimono.com

コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR