2014 西荻茶散歩・レポートその弐

2014/06/19 Thu

テンポ良く、レポート続けます。
続きましては、2階へ参りましょう。

部屋に足を踏み入れると、色とりどりの花が咲き誇って入るかのような華やかさに包まれるヽ(*´∀`)ノ

201406cya43.jpg 201406cya21.jpg
優しくも品のある漆のお箸や、アクセサリーが鮮やかに並ぶ。
漆塗りの箸は、使うと味が出てきて長く楽しめるのが嬉しいところ。
その日の気分で変えると、食べる楽しみが増すんですよね

201406cya22.jpg 201406cya20.jpg
アクセサリーはひとつひとつが細かくも可愛らしく、見ているだけでも笑顔になってくる。
手に取ると、また深い味わいが伝わり。。。しみじみ (*´・ω・)

そして、隣から良い香りが。。。 201406cya44.jpg
香りにつられて顔を向けた先には、好きな香りの線香が作れるワークショップ

201406cya49.jpg 201406cya26.jpg 
皆さん黙々と…カラフルな乳鉢をスリスリ…練るわ練るわ…
注射器の用な物で押し出す作業は、意外と力仕事らしいです。201406cya27.jpg
自分オリジナルの物が作れるのは、ワクワクしますね

真剣な顔つきの皆さんの後ろには…涼やかな小物や着物など。。。

  201406cya50.jpg    201406cya28.jpg 
色々なものに目が奪われてしまい、楽しい忙しさ

盛りだくさんな内容がギュッと詰まった一欅庵。
一欅庵と楽書きカエルこと「楽円」スペースのレポートは、次に続きます

漆芸、七宝作品に心染まれた方はこちらを是非→ http://nicelow.blog.fc2.com/

職人・作家さんがひとつひとつ愛情込めて生み出す和小物など
あなたにとっての特別と出会えるかもしれません→ http://www.a-yarn.com/



コメント

Secret

プロフィール

楽書きカエル

Author:楽書きカエル
一欅庵で悠々閑々と過ごすカエル
色んな『楽』を書きます。

一欅庵(いっきょあん)

昭和8年築
洋間付き和風住宅(登録有形文化財)

mail: ikkyo_an@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR